2012年09月11日

五線黒板

120911_1007~01.jpgついこの間ぞうきんがけして綺麗にしたつもりなのに、みんながよく使っているから汚れるのが早いなあ。

明日水曜日は8時間目が終わったら早く帰らないと18時からレッスンだから、今日中になんとかしておきましょうか。
posted by V-Accordion at 10:11| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

2012初アサガオ

120624_0825~01.jpgおはようございます。

今朝、うちの青いアサガオが咲きました。

2012年、初物です。

夏はもうすぐそこまで!

早く梅雨が明けないかなあ。
posted by V-Accordion at 08:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

シンビジウム

120421_0945~01.jpgおはようございます〜今年はシンビジウムにもたくさん花芽が着きました!ちょっと地味な色の花なのですが咲くのが楽しみです。
posted by V-Accordion at 09:48| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

芽吹き

120417_0937~01.jpg春ですねえ。
posted by V-Accordion at 09:50| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

新しいV-Accordionの仲間

120413_1720~01.jpgV-Accordionに新しい仲間が増えました。

以前からあったV-Accordion FR-1が大幅にバージョンアップしてFR-1Xに生まれかわりました。

旧FR-1は、本体にアンプ&スピーカーが搭載されていなかったので、外部アンプを接続するかヘッドホンが必要でした。

新しいFR-1Xは単体での演奏が可能なので、上位機種のFR-7X、3Xと同等、より自然なアコースティックアコーディオンの臨場感や演奏性を楽しめます。
posted by V-Accordion at 20:22| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

年に一度だけ

120408_1404~01.jpg年に一度だけ愛媛県の松山に伺います。

昨日一昨日がその日でした。

かつて一度だけ自分でハンドルを握って走ったことも有りましたが、いつもは大阪から電車で約4時間の旅。

土曜日は時々雨も降ったりして寒かったのですが、日曜日は快晴で暖かく過ごしやすい一日でした。

そして大阪に戻って新しい1週間が始まります。
posted by V-Accordion at 10:07| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今年の春蘭

120401_1035~01.jpg皆さんおはようございます。今日から4月、新年度ですね。

学校でも社会人でも、新一年生になる皆さん、おめでとうございます。

新たな学年、新しい職場で新年度を迎える皆さんにも、素敵な一年のスタートとなることをお祈りします。



さて、うちの庭にある植物たちも次々と新たな芽吹きが。

昨年は今一つ咲いていなかった春蘭には、沢山の花芽が着きました。

開花が楽しみ。



長坂憲道の新年度は、新曲創作&レコーディングの開始を公言します。

まだ全く取りかかってはいませんが、有言実行のためにも、今から公言。

2012年はソロデビュー10周年なのです。

そうです、ニューアルバムを創りたいのです♪
posted by V-Accordion at 10:43| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

落葉メタセコイヤ

120110_0947~01.jpgおはようございます〜

全て落葉してしまいました。

今度は春の新緑を観察しましょうか。

それまでの間は音楽の話題でも。

いや、本当は音楽の話題がメインのはず。
posted by V-Accordion at 10:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

2012年賀状.jpgあけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2012年1月1日
posted by V-Accordion at 11:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

冬至のメタセコイヤ

111222_1004~01.jpg年内最後のメタセコイヤです。

落葉が進んで、足元はフカフカの絨毯に。

年明けには完全に落葉しきっちゃってるかな?

さて、年内最後の授業を頑張りましょうか。
posted by V-Accordion at 10:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

茶髪メタセコイヤ

111220_1007~01.jpgハラハラと落葉も進み、クルマの屋根や窓に積もっていたりもします。

年内の授業は今日を入れてあと3日。

完全に落葉した樹を見るのは年明けになってからかな。

さあ今日もボチボチ頑張りましょうね。
posted by V-Accordion at 10:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

メタセコイヤ日記

111219_1006~01.jpg完全に落葉するまで続けますよ。
posted by V-Accordion at 10:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

哀愁のメタセコイヤ

111215_1009~01.jpg完全に褐色です。水分を失った葉が少しずつ落ち始めました。

木曜日も間もなくおしまい、土曜日には愉快な仲間達との発表会だ♪

右手の爪を保護していたファイバー入りエナメルも一旦全部剥がして、明日塗り直します。
posted by V-Accordion at 22:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

今朝のメタセコイヤは

111213_0930~01.jpgかなり紅葉が進みましたよ。12月ですね〜クリスマスの準備は進んでますか?
posted by V-Accordion at 11:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

昨晩の月食ですよ〜

月食2318-01.jpg昨晩の皆既月食、とても神秘的でしたよ。

見逃してしまった皆さんに☆

今日は西宮のスタジオエルでクリスマスイベント実施中。午前中の部を終えて、次は13時から。
posted by V-Accordion at 12:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

雨のメタセコイヤ並木

111207_0904~01.jpgこんにちは。今日の大阪は朝から冷たい雨。寒いですよね。皆さんもお気をつけて!
posted by V-Accordion at 11:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

愛のメタセコイヤ劇場

111205_1015~01.jpgやっぱり昼過ぎ〜夕方に撮らないと、午前中には影だらけになるわ。

昨日は友人の結婚披露パーティーでした。この歳になって、同級生の結婚を祝福できるなんて幸せですよね。

ちょっとした同窓会気分でした。
posted by V-Accordion at 13:25| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

今朝のメタセコイヤ

111201_1003~01.jpgおはようございます〜木曜日は4時間連続で音楽の授業担当、頑張りましょう。

春からじっくり取り組んできたイマイアキのNew Albumレコーディングは、いよいよ大詰め!

12月下旬のイマイアキ・ソロライブが発売日とするのが目標、ミックスダウンの行程に入っておりますよ♪

12月26日のイマイアキ・ソロライブ、僕もスケジュールが会えば見に行きたいな〜確か加古川でしたよね。

さ、間もなく授業開始です。今日も頑張らなきゃね☆

アコーディオンを抱えた高校教師、出陣です。
posted by V-Accordion at 10:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

本日のメタセコイヤ(夕方)

111130_1640~02.jpg夕方に見るメタセコイヤ並木も良いものですね。

さて、今日の授業もおしまい。水曜の夜は21時までアコーディオンのレッスンです。

そろそろ移動いたしましょうか。

またあしたね〜a domani
posted by V-Accordion at 16:49| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

今日のメタセコイヤ

111129_1003~01.jpgこんにちは〜

昨日の今日だから、さほど色は変わっていません。

もう少しで茶色一色になって一気に葉が散って落ちます。

それまでの間、観察を楽しみましょうか。



そうそう、12月3日に三木楽器主催のアコーディオン、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)、ウクレレのコンサートイベントがあり、それに出演します。

詳細のURLを送っていただいたのですが、今は手元で見られないので、改めて紹介しますね。

僕は16時から始まるゲストタイムに出演予定です。
posted by V-Accordion at 14:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

