2011年04月19日

花見〜チューリップ〜アコーディオン

tulip_main.jpgこんどの土曜日(23日)は、千里万博公園にてチューリップの花見はいかがでしょう?あの「太陽の塔」の下に色鮮やかなチューリップの花園が!そこでアコーディオンの演奏をさせていただきます♪チューリップの花園前にある「パークカフェ」ではチューリップランチがあるらしい。。。

◆2011年4月23日(土)◆会場:千里万博公園自然文化園チューリップの花園◆開演[1]11:30/[2]14:00
(各30分)◆出演:長坂憲道(Accordion)◆料金:¥250 (自然文化園入場料)◆詳細:長坂憲道携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/live.htm皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

同園内の花の丘では「ポピーフェア」も開催中なので、演奏が終わったらポピーも見に行こうと思ってます。
posted by V-Accordion at 23:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千里川

IMG_1472.jpg近くの川でよく見かける僕らの仲間、シラサギ。緑の中での白が鮮やかですよね。

おはようございます。

今日の大阪は朝から雨が降ったと思えば、今は薄日が指しています。気温も低いですよね。

天気予報によると、今日も雷、突風、雹が降ったり・・・らしい。

気を付ましょね。


うちは今日も洗濯物は部屋干し。
posted by V-Accordion at 09:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

お花の日記

110403_1400~01.jpgこれも一応お花なのだ。ネギの花。

あ、そうだ、僕の楽曲で『傘の花』って知ってる?

今、新幹線の中でその曲を聴いてます。ローズ風なエレピの音とフレットレス・ベースがお気に入りです。
posted by V-Accordion at 09:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

桜のトンネルでした

110410_1147~01.jpg府議会議員選挙の投票に行ってきました〜まだ行って無い人、お忘れなく!

投票所近くの桜のトンネル、満開でしたよ。
posted by V-Accordion at 12:17| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

チューリップ

110409_1346~01.jpg咲きました。
posted by V-Accordion at 22:55| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ニノミヤ

IMG_1447.jpgこの二宮金次郎さん、泣いてないですか?
posted by V-Accordion at 22:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

あたたかかったね

110407_1224~01.jpg昼休みに少しだけお散歩しましたよ。

近くの公園のこの桜、間もなく満開。

けど明日は雨らしい。

散らずに残ってくれるかな。

ここから少しだけ上流は花筏ポイント。
posted by V-Accordion at 22:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

久しぶりの

110405_0955~01.jpg4月です。新学期です。久しぶりの学校でした。素晴らしい青空。

今年度は昨年度に比べて、ちょっとだけ忙しいなあ。まずは心身ともに健康管理をしっかりとやっていきましょうか。

油断禁物のお年頃。

今日は午後から後輪ブレーキパッドを交換。思いの外パワーを使いました。恐らく明日は筋肉痛の一日です。

そうだ、近所の公園の桜、そろそろ良い感じじゃないかなあ。
posted by V-Accordion at 22:59| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

春蘭が開花☆

110402_0952~01.jpg春蘭が開花しましたよ開花しましたよ〜近くの公園の桜もちらほら咲き始めました。

春ですね春ですね春ですね。

あ、ちょっと曇ってきました、大阪。
posted by V-Accordion at 14:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

趣味の時間

110330_1434~01.jpg昨日は趣味のクルマいじりの日でした。

ブレーキパッド交換、とりあえずかなり減っていた前輪のみ。

後輪はピストンを戻す変な工具が必要みたいで、そいつを入手してから後日あらためて。
posted by V-Accordion at 11:05| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

春蘭に

110327_1257~01.jpg春蘭に蕾がつきました〜春なのですが。。。まだまだ寒いですね。。。
posted by V-Accordion at 13:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

明日は神戸ライブです♪

みなさま、こんにちは。

東日本大震災で被災された皆様、またその影響で大変なご苦労をなさっている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

僕が参加するライブやイベントなどのうち、いくつかは実施見送りや延期になりましたが、3/27(日)の神戸ライブは予定通り開催させていただきます。

僕自身もその真っ只中に居た、阪神淡路大震災の頃のことを今一度思い出しながら、僕は僕なりに今できることを一生懸命に取り組みたいと思います。

◆3月27日(日)
<会場>
神戸・三ノ宮
サロン・ド・あいり
<時間>
開場17:00
開演18:00
<料金>
¥4,000
おいしいお食事&お飲み物(1杯目)付き!
<ご予約>
専用アドレスsa327@accordion.jp※お食事の準備が必要なので予約をお願いします!

<アクセス>
各線三ノ宮駅
改札より徒歩5分ほど

詳しくは http://accordion.jp/keitai/live.htm

皆さまにお会いできることを楽しみにしています☆
posted by V-Accordion at 13:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

少しずつ春に

110322_1254~01.jpg銀行〜家賃の振込にはお散歩がてら徒歩で。毎年春分の日前後に咲くモクレンも。少し曇っているけど穏やかな大阪より。
posted by V-Accordion at 14:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

使い道の無かったYahoo!ポイント

110314_0921~01.jpg使い道の無かったYahoo!ポイント、こういう使い道があった。

とりあえずカップ麺を3つぐらい買えるか。
posted by V-Accordion at 09:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

はと

★IMG_0858HATO.jpg白い鳩を撮ったら、手前を歩いている鳩の姿が、一生懸命なので可愛かった。
posted by V-Accordion at 10:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

no-title

さきほど僕のライブ情報メールを登録されている皆様にメールを配信いたしました!アドレス変更や、メール受信設定などで届いていない場合もありますのでご確認くださいね☆

また、アドレス変更をなさった方はtouroku@accordion.jp宛てに空メールを・・・機種変更などで迷惑メール拒否や指定受信設定が変わってしまっている方は"@accordion.jp"を「ドメイン許可」してやってくださいませ♪

どうぞよろしくお願いします☆長坂憲道
posted by V-Accordion at 13:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今日は浜松です♪

今日は静岡県浜松市、浜松駅ちかくのZAZA CITYでのライブです☆地元の楽器店、ライブハウス、スタジオでもおなじみのクエストミュージック主催。オープンスペースなので、もちろん入場無理なのです♪浜松も良い天気かな?では後ほど。ただいま滋賀県を通過中〜琵琶湖が見えます。
posted by V-Accordion at 09:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

いよいよ今年も

110218_1449~01.jpg枇杷の花が咲き始めるシーズン到来です。例年どおり、かわいいメジロ達が枇杷の花をつっつきに来ていますよ。春ですね。
posted by V-Accordion at 10:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

風邪を引いておりましたが

110217_2255~01.jpg日曜日から風邪を引いておりました。

今回は思いのほか長引かせてしまいましたが、昨日いただいたミスドの差し入れと、BBドリンクしかも『箱!』の差し入れをいただきまして、これらを一気に注入すると明日には完治する予定です。

皆さまの温かいお心遣い、本当にありがとうございます。

私は皆さまの力によって生きていられることを改めて実感しております。

今度こそ、本当にもう大丈夫なはずです。

ありがとう!
posted by V-Accordion at 23:14| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪だ雪だ雪だ?

110211_1141.jpgスタッドレスタイヤ活躍の日だ車

家の屋根や車には沢山積もってるけど、アスファルトの道路には積もってないから、スタッドレスタイヤは活躍出来ないな〜
posted by V-Accordion at 11:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

